ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月11日

決意!東北から北陸へ

久しぶりのブログの更新になりますね

3月31日にバラシてから・・・・

運に見放されていたように感じます

4月のサクラマス最盛期に釣行できず

悶々とした日々を送っていました

地元の利根川にも足は向かわず・・・

行かなかったわけじゃない

4月7日

前週バラシた悔しさから、川の状況が怪しい中

北陸へ転戦した仲間を横目に

東北方面に向かいハンドルを握りました

しかし、朝自分の目の前に広がる光景は

釣りどころではない表情の川でした

あえなくとんぼ返りせざる終えない状況

ここから、真っ暗な4月が始まりました

釣りたいという気持ち

東北のあの地で釣りたい

気持ちだけで

川の状況と少ない休み

歯車がかみ合わず

4月が終了してしまいました

この間、北陸での釣果がすごかった

でも、東北が捨てられない、竿もそれようにと新調した

仲間には、どこで釣ってもサクラはサクラだよといっていたが

自分自身が一番こだわっていたのかも・・・・・

独りよがりかもしれませんね・・・

そして、5月

10日から3連休とっていたので

前半2日か後半2日どちらに釣行しようか悩みましたが

天気予報の様子で前半に決定、釣れなければ3日目まで・・・

前日まで東北へと考えていました

河川情報を見て水位は下がり良い感じ

しかし濁りが取れないらしい

4月のあの日のことが・・・・

釣りにならないのかもしれない東北か

サクラを狙えそうな北陸か

頭が混乱しました

周りの人間からも北陸を押されていたし

何より自分が北陸かもと思っていた・・・

でも東北が頭の中から捨てられない

決断するのは自分しかいない

結局、出発する日の夕方北陸遠征を決意

いつもお世話になっている

つり倶楽部に行くと

社長も店長も、快く河川情報、ポイントなどを教えてくれました

期待を胸に北陸方面へ向かいました

5月10日

教えてもらったポイントを自分なりに回ってみました

しかし、当りも何もありません

サクラマスってこんなものだろうとは思いますが・・・

その中で気になったポイントが1つ

夜、車中泊する車の中

やっぱり東北だったかなぁ?とくだらないことも考えましたが

缶ビールを一本のみ

明日もここでやるしかないと自分に言い聞かせ

就寝・・・・・

5月11日

前日気になっていたポイントに

4時半に入り

2日目に賭けました

流し始めて1時間ちょっと

6時前、待望のヒット

慎重に寄せ

ネットイン

今年最初のサクラが咲きました

だいぶ遅咲きでしたが

決意!東北から北陸へ

決意!東北から北陸へ

56センチ 2キロ

東北用に買ったソウルズの92で!!

震えました!!

意味のある1匹を獲りました

一休みした後

2流し目

ルアーをチェンジして始めました

流して行き一本目が出た付近まで

下ると

なんと!!

ヒット!!

あきらかに竿の曲がりが一本目と違う

何とかいなしつつネットを出すが

すくいきれず、最後は上から網をかぶせ

強引に引きずり上げました

決意!東北から北陸へ

魚がでかくて・・・・・・

全身が振るえその場にへたり込みました

放心状態の中

つり倶楽部社長に電話をし状況を説明

震えた手で長さが測れないことを告げると

地元の人に連絡してくれるということで

へたったまま待っていると

来てくれ、計測をお願いすると

メジャーをあて70センチジャスト!!

夢だと思っていた70が自分の前に

そして撮影まで

決意!東北から北陸へ

70センチ 3,8キロ

良い魚を獲る事ができました

そして午前のうちに北陸を後にしました。



祝福の電話をくれた方々

このサクラたちを獲るために関係してくれた方々

本当にありがとうございました

うれしかったです

それ以外にありません

サクラマス最高ですね。


本日の釣果・・・・2匹 56センチ 70センチ



タックル


ロッド・・・・TF-JA92HS


リール・・・・07ステラ3000HG


ライン・・・・パワープロ1号


リーダー・・・・バリバス ナイロン20lb


ヒットルアー・・・・ディープフィート90MDS グリーンゴールドRB(56センチ)
          シュガー2/3ディープSG85F ブルーバック(70センチ)



タグ :サクラマス

同じカテゴリー(その他河川)の記事画像
女神様と悪魔様
サクラ咲かず
山形弥生サクラ遠征
山形サクラ遠征
同じカテゴリー(その他河川)の記事
 女神様と悪魔様 (2010-04-03 13:22)
 サクラ咲かず (2010-03-22 13:49)
 山形弥生サクラ遠征 (2010-03-04 13:40)
 山形サクラ遠征 (2010-02-18 13:30)

この記事へのコメント
ついにやったね!

おめでとう!
興奮ぶりが伝わってきたよ(^^)/\(^^)
Posted by ピース at 2010年05月12日 18:43
ピースさん>

ありがとうございます

やっとです!!

1匹目を獲ったとき
体が軽くなるのを感じました・・・

病的ですね(笑
Posted by トマPトマP at 2010年05月12日 20:34
はじめまして~

いや~すごい綺麗なですね!おめでとうございます^^;

私もサクラマス、昔から憧れていますがなかなかチャレンジ出来ずにいる魚です^^;

またお邪魔しますが、今後ともよろしくお願いします。
Posted by モッチーモッチー at 2010年05月12日 22:00
モッチーさん>

はじめまして。

はじめましてながら、祝福のコメント
ありがとうございます。

サクラマスにチャレンジして以来
どっぷりで他の事が考えられなくなってしまってます・・・

自分では、チャレンジする価値のある
魚だと思いますよ!!

大した記事も書けませんが
今後ともよろしくお願いします。
Posted by トマPトマP at 2010年05月13日 00:15
こんばんは(●^o^●)

お久しぶりです~

そしてお疲れ様!!

出ましたね!おめでとうございます(*^^)v

自分はまだでません;;

サクラが咲かない・・・

しかし凄いです!70㎝とか自分も手にしてみたいです

頑張ってあとを追いかけますよ~

fight~(^。^)y-.。o○
Posted by ojisama. at 2010年05月14日 02:10
ojisama. さん>

おはようございます。

祝福のコメントありがとうございます。

久しぶりの記事更新になってしまいましたね・・・

釣れると信じて遠征したかいがありました!

サクラシーズンも後半戦ですが

最後までがんばりましょう!!
Posted by トマPトマP at 2010年05月14日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決意!東北から北陸へ
    コメント(6)