ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月03日

女神様と悪魔様

3月30,31日

1泊2日で山形へサクラマスを求めて出かけてきました車

天気予報も良いらしく期待を胸に・・・アップ

しかし予報とは裏腹に出発してすぐに

雪が降り始め、到着するまで降り続き

積雪15センチはあったと思います雪

真冬の釣行となってしまいましたガーン

そして今回は、最上川です

同行者は、サクラマス仲間のT君改め

自ら実名登録でということで

今回からは、タカオ君になりました。

女神様と悪魔様

2人で気合を入れて

実績ポイントに向かいダッシュ

先行者3,4人の後に入り流していきます

女神様と悪魔様

残念ながら当りもなく流し終わり上がりましたが

周りでもヒットした感じもなく静かな朝が過ぎていきました

その後は、ポイントを転々として狙いましたが

あっけなく1日目が終了してしまいましたダウン

そして夜、酒を飲みながら

サクラマス話で盛り上がりクラッカー

明日は、キャッチしようと誓い就寝・・・パンチ


2日目は、実績ポイントに5時半に入り

先行者3人の後にタカオ君、自分の順番で入り流し始めましたアップ

下っている間にも自分の後ろに数人のアングラーが入ってきました

真剣に流し始めて30分

突然その時はきました

下で釣っていたタカオ君が

きました!!と発言

見ると竿が曲がっていますアップ

落ち着けよと声を掛け

自分は、チャンスと思いキャストを続けましたキラキラ

タカオ君もキャッチすることができアップ

魚をつなぎ終えると川に戻って

そこからは真剣です。

まだ出るんじゃないかと

ゆっくり流していき

先ほどのヒットポイントを自分が通過

そして後ろの人がポイントに差し掛かったとき

なんと、その方にヒット・・・・ビックリ

完全に飛ばされました・・・・・・・・・・・ビックリ

ガーンガーン

もしかして、周りには釣れて自分にはつれないパターンかダウン

そして釣った方は魚を持って早々に引き上げていきましたサカナ

まぁ仕方ないので、気を取り直してキャストを続けました

そこから、30分もたったころ

その時は


ついにきました


自分の持つ竿がぶち曲がりアップ



ヒットです

首振りが半端ではなかった気がします

追い合わせもしっかり入れて

生命感溢れるファイトに入りますアップ

なかなか寄ってこずためていると

今度は、水面を割りスプラッシュ汗

大暴れですビックリ

竿を寝かせて潜らせようと試みましたが

止まりませんビックリ

暴れているのを我慢してためていると

ゴキッ・・・・・・ダウン

変な感触・・・・ダウン

やっちまいましたビックリ

竿は生命感を失い、ただの棒になってしまいましたダウン

バラシです・・・・・ダウン

完全に撃沈ですガーン

このとき、とても寒いことを思い出し

震えて川に入っていられなくなり上がることにぴよこ2

そして、タカオ君の写真撮影に入りました

女神様と悪魔様

女神様と悪魔様

56センチのサクラが咲きましたサカナ

タカオ君おめでとうニコニコ

女神様と悪魔様



話などして、体力も回復したころ

また同じ場所を流そうと思いましたが

アングラーでいっぱいになってしまい

仕方ないので、だいぶ下流のほうにはいることに

今度は、タカオ君が上で自分が下に入り始めます

初めて数投

またきちゃいました!!

の一言

マジかよとも思いましたが汗

竿をぶち曲げファイトしてますアップ

運悪くネットがはずれ、ランディングに

てこずっていたので、近づき手伝うことに

寄っていた魚を見るとデカイアップ

しかも掛かりどころが悪いビックリ

慎重に近づき一気にランディング

成功しましたアップ

すぐに長さを測ると61センチ

大物でしたニコニコ

女神様と悪魔様

聞くと3投目だったそうです

恐るべしタカオ君ビックリ

本当におめでとうニコニコ

その後、最上に来ているという

つり倶楽部の社長と合流してチョキ

女神様と悪魔様

実績ポイントを叩きましたが

なにもなく終了

女神様と悪魔様

女神様が微笑んだタカオ君アップ

悪魔の囁きにあった自分ダウン

2人で魚を持って写真撮りたかったな

次回に持ち越しになってしまったけど

次こそと思い遠征続けますパンチ



女神様と悪魔様

女神様と悪魔様



タカオ君おめでとうございました。 女神様を今年もゲットしましたね

本日の釣果・・・・ゼロ

         タカオ君2匹



使用タックル





ロッド・・・・ホンナミロッド872MH





リール・・・・ステラ3000HG





ライン・・・・パワープロ1号×バリバス ショックリーダー20lb





ルアー・・・・シュガー2/3ディープSG85F       
       ショートビル85F
       ディープフィート90MDF、90MDS
       ブルースライドIMF













同じカテゴリー(その他河川)の記事画像
決意!東北から北陸へ
サクラ咲かず
山形弥生サクラ遠征
山形サクラ遠征
同じカテゴリー(その他河川)の記事
 決意!東北から北陸へ (2010-05-11 22:47)
 サクラ咲かず (2010-03-22 13:49)
 山形弥生サクラ遠征 (2010-03-04 13:40)
 山形サクラ遠征 (2010-02-18 13:30)

この記事へのコメント
遠征お疲れ様です(*^^)v

まず最初にタカオさんおめでとうございます!!

幸運の女神がほほ笑みましたね

2匹も!すごいです・・・。


とまPさん

バラシても魚の感触があればいいじゃないですか!!

今度は2人で撮った写真楽しみにしていますよ(^。^)y-.。o○

最上川は行ったことありませんが

九頭竜川の次に行ってみたい場所になりました!!

自分は時間を作っては利根へ行ってます・・・

成果はありませんが・・・気長に頑張ります!

お二人さん!次もファイトです!!  社長さんも(*^_^*)
Posted by ojisama.ojisama. at 2010年04月03日 21:08
ojisama.さん>

こんばんは。

完全にやらかしました・・・・

まだ楽にさせてもらえませんね。

次は必ずと思っていますが!!

最上も九頭竜も良い川ですよ。

スケールで言えば利根川もでかいですが

また違います

それから、仲間が利根鱒と思われる固体を

釣り上げました

これから利根川も楽しくなりますね。

自分も遠征の合間にがんばってみます。

マスが釣れると良いですね。
Posted by トマPトマP at 2010年04月03日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女神様と悪魔様
    コメント(2)