ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月05日

九頭竜サクラ遠征

2月3日

サクラマスを狙いに、福井県の九頭竜川

単独で遠征して来ましたダッシュ

2月1日解禁で爆釣しましたがアップ

2日後のこの日は、どうなったのでしょう




解禁の情報をネットで調べて

ウキウキ気分での遠征になりましたがニコニコ

雪の中を500キロ近く走行して雪

夜中に九頭竜到着チョキ

仮眠を取り6時半より釣り開始しました

最初に入ったポイントは、天池橋周辺キラキラ

土手を歩いて川を見ていると

ライズする魚が

緋鯉でした

サクラマスではないのが残念タラ~

九頭竜サクラ遠征

天気予報に反して、朝日を浴びて

テトラの上からキャストしていきます

解禁爆釣に心弾んでいたのに

サクラからのコンタクトはありませんガーン

まぁこんなものです汗

九頭竜サクラ遠征

この辺りのポイントを流し終わり

場所を高屋橋上流に移動しました

九頭竜サクラ遠征

土手の上に車を止めると

外がものすごい雪にビックリ

この後晴れましたが

護岸を歩き、数人のアングラーに声をかけてみますが

朝から、アタリも無いとのことダウン

しかしポイントを探し歩いていると

目の前で、魚がモジリましたアップアップ

サクラっぽい感じだったのでビックリ

周辺に、ミノーを投入誘ってみました

九頭竜サクラ遠征

マキリも投入してみましたニコニコ

希少品ですが、試してみました

根掛かりしないか心配でドキドキでした汗


反応無いので、ルアーケースに無事帰還テヘッ


他のミノーも反応なし

粘ってみましたがダメでした

で移動

8号周辺、解禁でも数本出ている場所ですアップ

到着すると数人のアングラーが攻めていました

ということで、人のいない所から攻めてみようと

周辺を転々とし

核心部へ

入りたかったポイントへ行くと

人が、しかもサクラを釣り上げたところでしたビックリ

聞くと60センチ後半だと

太くて超でかかったですアップ

後で分かったのですが

この魚70センチだったそうです(越前のサクラマス情報)

今年初サクラを拝ませていただきましたニコニコ

俄然力も入りましたが、反応なしダウン

時間も残りわずかだったので

朝やったポイントに戻り

最後まで攻めましたが

結局ダメでしたガーン

しかしながら、今年初サクラも見れたし

楽しく1日釣りもできたし

最高の1日でしたニコニコ

また絶対リベンジしますパンチ





本日の釣果・・・・ゼロ





使用タックル


ロッド・・・・ホンナミロッド872MH


リール・・・・ステラ3000HG


ライン・・・・バリバス BIGトラウト12lb


ルアー・・・・シュガーディープ90F、90SP、2/3ディープSG85F       
       ショートビル85F、ドリフトトゥイッチャー85S
       ディープフィート90MD、90D、D-コンタクト85
       シュマリMD90、マキリ



同じカテゴリー(九頭竜川)の記事画像
沈黙の遠征
開幕戦!!
同じカテゴリー(九頭竜川)の記事
 沈黙の遠征 (2009-04-25 00:09)
 開幕戦!! (2009-02-18 19:19)

この記事へのコメント
こんにちわ(*^^)v

遠征お疲れ様です!

サクラの時期はまだまだ始まったばかり、今後の期待を胸に頑張って下さい。

自分も早く釣りに行きたい 

大堰一筋の自分はもうどうしようもないですよ

まだかな?まだかな?って解禁まで数えています(@^^)/~~~
Posted by あっちゃん at 2010年02月06日 00:55
あっちゃんさん>

こんにちは。

今年は、ロングランで行きますよ!!
期待を胸に遠征続けます。

利根解禁も1ヶ月をきりました
ちょこちょこ探って行きたいと思います。

解禁まで、眠れぬ日々が続きますね。
Posted by トマPトマP at 2010年02月06日 12:39
初めましてトマPさんそちらから 九頭竜川まで遠征とは頭下がります。サクラ 修行の釣りですねお互いに頑張りましょう
Posted by 夢追い at 2010年03月13日 04:30
夢追いさん>

はじめまして、コメントありがとうございます。

地元では、サクラの個体数が少ないということで

どうしても、遠征になってしまいます・・・

サクラが咲きますよう

お互い頑張りましょう。
Posted by トマPトマP at 2010年03月14日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九頭竜サクラ遠征
    コメント(4)